体の資本はタンパク質!!《肉》

食事のバランスを考える☝️

【 まごにわやさしい 】の中の【に】の食材

 

カラダを作るのに大切なタンパク質源

代表的なのは《肉》ですよね🍖

 

普段からしっかりとれてますか??

f:id:aoaochihiro:20200509200711j:image

肉は吸収のよい良質なアミノ酸やビタミン類を豊富に含む、栄養豊富な食品です✨

 

特に《アミノ酸》には以下の効果が☝️

●集中力を高める
●精神を安定させる
●シミやシワを防ぐ
●風邪をひきにくくする
●体力を増強する
●二日酔いを防ぐ
●脳のはたらきを向上させる
●記憶力を保つ

 

どれも私達には欠かせないですよね

 

女性としてはシミ・シワ対策はいつの歳からでもやっていきたいもの❗️

 

このアミノ酸はまさに【 心身のマルチサポート役 】✨✨

 

もう一つ現代習慣病で怖い【 うつ病予防効果 】のある成分も含まれているのです。

 

 

 

《肉の種類による効果》

❶牛肉→タンパク質と鉄分豊富

貧血や風邪の予防、味覚障害の改善、成長促進が期待できてしまうのです✨

 

❷豚肉→ビタミンB豊富

疲労回復、ストレスの緩和、風邪予防に効果があるので、夏場に特に食べたいですね✨

 

❸鶏肉→ビタミンAとコラーゲン豊富

皮膚の保水性と美肌づくりに最適な食品✨

 

 

これを見たらすぐにでもお肉料理を食べたくなりますよね🍀

是非参加にしてみてください

 

 

 

 

 

#美容と健康

#タンパク質

#食学

#毎日の体のために

#食生活の見直し