カラダのバランス整える、8つの食材🍀

最近はコロナウイルス蔓延で健康に気をつける方も多いのではないでしょうか??

 

私もカラダは食べるものから!

ということで食べるものもの、食材には特に注意してます。

 

でも健康って言うと、、、堅苦しい気がしちゃいますよね💦

 

 

そんな、あなたに是非覚えて欲しいのがこの言葉☝️

『ま・ご・に・わ・や・さ・し・い』

 

❶ まめ

❷ ごま

❸ にく(肉🍖)

❹ わかめ(海藻類)

❺ やさい(野菜🍆)

❻ さかな(魚🐟)

❼ しいたけ(キノコ🍄)

❽ いも

 

この8種類の食材を1週間にバランスよく食べることがキーワード✨

 

 

 

では何故これらが良いとされているか、、、

不思議ですよね?

 

 

 

それは次回のお楽しみ🍀

 

 

 

 

#食学

#ダイエット

#健康

#食べ合わせ

#コロナに負けない!